運営組織

一般社団法人HEART SHAKER
General Incorporated Association HEART SHAKER
東京都町田市成瀬1-1-3

運営者

兼元謙任
兼元謙任
Kaneto KANEMOTO
代表理事

わたしは日系韓国人として生まれ日本に帰化しました。

子供の頃に受けた国籍による差別から何度も生死の境を彷徨いましたが、多くの人々に助けられ生き延びることができました。

その経験から、人と人が国を超えて助け合う世界を夢見て、人々が互いに助け合うQ&Aサイトを世界に先駆け立ち上げ運営してきました。

多くの質問や悩みがよせれらる中で、二つの祖国の境界にいる痛みは、国と市民、企業とお客様、企業とその従業員、夫婦、親子などなど、多くの関係に見られることに気づき、そして境界を繋ぎより良い関係に昇華できるのは、助け合いに参加している人々の感謝の気持ちであることに確信をえました。

わたしたちHEART SHAKERは、感謝し合うことを啓蒙していくことで、世界を改革して行きたいと考えています。

一般社団法人 HEART SHAKER
代表理事 兼元謙任 Kaneto KANEMOTO


組織運営ポリシー


◎Mission(※常にβ版として改善していく)

感謝の豊かな世界を広げる

Realize the Thankful World


◎エボリューショナリーパーパス

・対話で共通認識を醸成していく


◎活動原理

・この組織とその活動についてこうしたいと思いを持った人がどんどん進めていく熱量を尊重する


◎運営ルール

・活動はアドバイスプロセスを経ることを必須条件とする

・こうしたいという個々人の熱量を尊重します。

・HEART SHAKERのスレッドで投稿して、アドバイスをもらう。

・より深く議論したい場合は個別にアドバイスを求める。

・この参加者以外に少なくとも一名以上のその業界の専門家のアドバイスを求める事。

・予算承認は代表理事、理事どちらかの承認をとる必要がある。


◎役割

・運営全般については兼元が推進していますが、役割を見つけてその役割を担いたい人は

・アドバイスプロセスを経て実施していく。

兼元に共有。


◎この活動に人を勧誘することについて

・これも熱量のもとにどんどん進める。

・ただし理事会での承認が必要となる場合がある。

>お問い合わせ


取引銀行
城南信用金庫
三菱UFJ銀行