HEART SHAKER アプリを利用する

Japanese / >English

HEART SHAKER アプリは、「感謝を贈った、贈られたを記録し、資本経済を補完する“感謝指数“として普及していく」というプロジェクトです。将来的に、「個人」なら、“感謝指数“が高いから転職が有利になった、良い条件で物品が買えるようになった、とか、「お店」や「企業」なら“感謝指数“が高いから、お客さまに選ばれるようになった、融資が受けやすくなった、とかになってくれると良いなと思っています。みなさんが参加し応援・支援していただけることでプロジェクトが具体的になっていきます! ぜひHEART SHAKER アプリをダウンロードしてプロジェクトに参加してみてください! (参加無料)

HEART SHAKER アプリのダウンロードと登録方法について説明します。


1:アプリのダウンロード

・まずはiPhoneの場合はAPP Store、Android OSのスマートフォンならばGoogle Playよりアプリをダウンロードしてください。

HEART SHAKER APP

2:スタートアイコン

・アプリがダウンロードされるとスマートフォンのスタート画面にアプリのアイコンが表示されます。このアイコンをクリックしてください。


3:ランディングページと登録画面

・下左画面がHEARTSHAKERアプリを開いたときに最初に表示されるランディングページになります。

・登録するためにはStart(スタート)ボタンを押してください。下右画面が表示されますので、必要事項(メールアドレス、パスワード、氏名、姓、電話番号)を入力しREGISTER(登録)ボタンを押してください。

※パスワードは8文字以上で、小文字、大文字、数字を含めなければなりません。
※ご利用者は、「私はロボットではありません」(I’m not a robot) というメッセージの左横にあるチェックボックスにチェックを入れてください。


4:認証コードの入力

・システムから認証コードを登録されたメールアドレスに送信します。

・受信されたコードを入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。

・確認が完了すると、ログインページに移動します。


5:ログインする

・ログインするには、登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

・ご利用者には、自分のGoogle、FB、Twitter、またはAppleアカウントでサインインするオプションもあります。(下左画面)
既存の資格情報を使用するだけで済むので、アカウントごとに個別のユーザー名とパスワードを覚えておく必要はありません。

・ご利用者は、認証のため、登録されたメールアドレスに送信された認証コードを入力する必要があります。(下右画面)

・検証に成功すると、下の図に示すように、ご利用者は6桁のパスコードを作成し、そのコードを確認しなければなりません。(下左図:Android、下右図:iPhone)

・パスコードを確認した後、そのコードを使用してアプリをアクセスするかどうかを尋ねるポップアップメッセージが表示されます。 ご利用者は「いいえ」を選択できますが、セキュリティの観点からPIN・パスコードを使用することをお勧めします。

・「ログインに成功しました!」 メッセージが表示されます。

・次に続行するには、初めてのご利用者は[ウォレットアカウントを作成する]か、すでに登録して「感謝ポイント(TKU)」を持っていて、「秘密のフレーズ」を取得している場合は[既存のアカウントをインポート]してください。

・初めてのご利用者で[ウォレットアカウントを作成する]する場合、他のご利用者から招待を受けている場合は「TKU ナンバー」を入れてからか、「作成(Confirm)」を押してください。招待を受けていない人は「スキップ(Skip)」を押して登録を進めてください。


6:ホーム画面

・ユーザーがログインすると、ホームページの下部に[ホーム]、[発見]、[プロファイルページ]、[お知らせ]・[通知およびメニューページ]の5つのメインサブメニューがあります。ご利用者は、これら5つの主要な機能を選択できます。

・上部のハートシェイカーロゴのデザインは季節によって変わります。

・別のナビゲーションは、ページの右上にあり、感謝投稿を作成するためのハートおよびプラスのアイコンです。

・ホームでは、フォローしているご利用者の投稿の一覧のみが表示されます。

・ミッションを表すTKUポイントの増加をロゴの下に、生み出した、TKUポイントの合計累積=Total Gratitudeとして表示されています。


7:感謝を投稿する

・ホーム画面右上のハートにプラスのアイコンを押すと感謝を投稿することができます。

・「誰に対して(TO:)」感謝するかをカテゴリーとして選択します。

・贈る「人」を選び(感謝を贈りたい人がまだ登録していない場合は選択しなくても大丈夫です。人を選択しない場合は感謝ポイントは“0“のままにしてください)

・「どんなことに対して(WHAT:)」を入力します。「〜のことに関して」とか「〜について」などで終わる文章にすると全体で見た時に投稿がわかりやすくなります。

 URLの箇所には参照するニュースやWebページがある場合に、そのURL(WEBの住所)をコピーしペースト(複製して貼り付ける)してください。複数選択することができます。
 カメラアイコンや画像アイコンをクリックすると、写真や画像を取り込むこともできます。

 「Select Location」では「どんなことに対して」がどこの場所に繋がるかを入力します。イベントに関することなら、それが行われた場所を入力すると、下がわに候補が現れますので、それを選択して場所を特定してください。入力しなくても投稿することはできます。

・「どのように感謝する(HOW:)」で感謝の言葉を入力します。

 URLの箇所には参照する感謝の画像が載っているページやWebページがある場合に、そのURL(WEBの住所)をコピーしペースト(複製して貼り付ける)してください。複数選択することができます。

 下の左側のアイコンで「感謝カード」を選びます。写真や画像のアイコンを押して画像を投稿することができます。感謝にまつわる画像であると良いでしょう。

 「感謝ポイント(TKU)」数を選びます(人を選択していない場合はポイントは“0“にしてください)

 「公開方法」を、一般に公開するか、贈った相手だけに公開するか、グループの中で公開するかを選択することができます。

 「気持ち(FEELING)」から気持ちを選択します。HEART SHAKERはご利用者が感謝を贈ることで気持ちがより良くなってくいくように願ってこの項目を配置しました。

・必要な感謝投稿の項目を入力して「送信(SEND)」押すと投稿されます。

※「感謝の記録」を確実に保存するため、「感謝ポイント(TKU)」を1以上選択して投稿した場合には、ブロックチェーン技術を利用したシステムに記録されるため登録に30秒から1分の時間が必要になる場合があります。


8:アプリの削除、再登録の注意(ブロックチェーン技術を利用したシステム)

HEART SHAKER アプリは「感謝の記録」を確実に保存するためブロックチェーン技術を利用したシステムで構成されています。

一般的なアプリの場合、不具合が出た時にアプリを削除して、再インストールすることで状況を回復することなどがありますが、HEART SHAKERアプリの場合には注意が必要です。

アプリをダウンロードして登録し、ログインが完了した時点で、ホームページ下部の5つのメインサブメニューの一番右側、[通知およびメニューページ](3本線のアイコン)を選択し、一番下の[設定]ボタンを押し、[アカウント]を選択すると「秘密のフレーズ」という12のワードが出てきます。これをメモして大切に保存しておいてください。

アプリを削除して、再インストールし、登録した時に、「ウォレットを新しく作成する」か「ウォレットのインポート」のどちらかを選択する画面になります。すでに登録し、感謝投稿をしたことがあり、「感謝ポイント(TKU)」を取得している場合は、「ウォレットのインポート」を選択し、メモしておいた「秘密のフレーズ」の12個をその順番通りに入れることでウォレットを復活させることができます。


HEART SHSKERはご利用者がこのアプリをご利用いただき、感謝を贈り、贈られることで、心がより豊かにあり、ご利用者の生活がより幸せに近づけることを心より祈って日々の運営を続けてまいります。

ご利用を検討いただいている方、ご利用者、運営に関わってくれる方々に心より感謝させていただきます。

皆様に全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

ありがとうございます。

誰かに感謝を贈りたい、感謝の輪に誰かを招待したい方はこちらもご覧ください > 感謝を広げる